So-net無料ブログ作成
検索選択
優待で食事v(≧∀≦)v ブログトップ

マルシェの優待でSOLVIVAへ。 [優待で食事v(≧∀≦)v]

マルシェの優待券を利用して『里山の食卓 by SOLVIVA』のランチバイキング行ってきました♪

株を始める前からSOLVIVAが好きで梅田のお店へ何回か行っていました。
マルシェの優待はそこでは使えないそうで、今回初めて天王寺のお店へ。

店に着いたのが12時くらいになってしまい「入れないかもなー」と思っていましたがなんとかすんなり席に着けました。
ちょうど満席になるかどうかくらいで危なかったけど…(^^:)

店内は全席禁煙で(←超ウレシイ☆)2名で入店しても4名がけの席へ通して頂けました。
他の方もそうだったので、満席でもゆったり食事できましたよ♪


大皿に有機野菜を使ったお料理がたくさん、ほんとにたくさんの種類並べられていて、そこから好きなだけ取ります。
一度に一つのお皿に盛ってある料理が少ないのですが、空になってもすぐに補充してくれるし、なんといってもできたて揚げたてが食べられるので嬉しいです♪


生麩とかさつまいもとかが好きなのでそんなのばっかり取ってしまいます(笑)!
私はご飯はやめときましたが今日は五穀米のごはんでちょっと捨てがたかったかな〜。
右のお皿がデザートプレート
デザートもたくさん種類があってとても全部食べられません。
デザートのためにかなり余裕空けといたつもりですがさすがにコレだけ食べるとクルシい…。
でもねー、いちばん手前のかぼちゃプリンが絶品なのでどーーーしてもコレだけは外せません!!
最初見にいったら空っぽで「ひーーー!」と思ったけどすぐに補充されて一番乗りで頂いてました☆
今日もかぼちゃプリンは星3つ☆☆☆ですっ!!

紅茶コーヒーウーロン茶等は無料です。
オーガニックドリンクやアルコールは別料金で頂けます。

90分制でしたがデザートの後ほっこりお茶してちょうどいいくらいです。
税込み¥1890×2名、優待券2枚利用して(額面は¥1000でしたが2枚で¥2100引きでした)¥1680のお支払いです☆
1人1枚の優待利用なのですが一人当たり¥840の元は完全に取れています(笑)!!
(ディナーバイキングは120分¥2520、ランチにはないメニューもあるそうです)
帰りに見たらたーくさんお客さんが入店待ちしてました!
早めに行くのが吉ですね。
でも流行っているようで安心しました(←こんなこと株を始める前は思いもしなかった!!)

ただいまマルシェの持ち株は含み損状態ですがこのまま3月の権利も頂きます。
そうすれば損は埋まるはず!
半年3枚じゃ足りないなー、ということで別名義で買い増しも検討っ!

あ、ちなみにおかずプレートの写真1枚ですが、もちろんその後にも食べてます。
1皿でおわるはずないですよねーーー(笑)!!
満腹!満足!!おいしかったです☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

最悪~★★★ [優待で食事v(≧∀≦)v]

買い物の帰りに某飲食店で「優待券」使用して食事しました。
(うーん、たいして優待券持ってませんからバレバレかも!?)

店員さんの接客、最悪最低でしたーーー!!!

あんなにひどい接客は久しぶりです。
接客業の風上にもおけません。

その場でも注意させていただきましたが、IRの方へご連絡させていただきました。
どのような返答がいただけるのでしょうか。

余った優待券、ヤフオクで売っちゃおうかと思いました。

もう多分行かないなぁ。
お株も売ろうと思います。

ちゃんちゃん♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

プライムリンクの優待券で牛角へ♪ [優待で食事v(≧∀≦)v]

クリスマスイブイブに牛角へ行ってまいりました♪

予約していって大正解!
店内はほぼ満員で、しばらくすると待ちの人も増えてきました。
たくさん食べましたがその中でも美味しかったのが↓コレ☆

大判ロースとやみつき塩キャベツ♪

大判ロースはその名のとおり大判なのでハサミでカットしていただきます。
とーってもやわらかくて美味しかったデス。
それでもお値段¥490くらいだったような…?

で、やみつき塩キャベツ。
これまた文字どおり「やみつき」♪
ごま油と塩のタレが絶妙です。
うー、うちでも作りたいなぁ。この塩ダレ他に何か入っているのだろうか…?

でもってシメはおなじみ(!?)牛角アイス☆☆☆

バニラアイスにきなこと黒みつ。超うまーーー♪です!
これもおうちでやろうと思えばできるのかもしれないけど、焼肉のあとでもこってり甘~いアイスはいけてしまいます(笑)!!

ただ今回冷麺の麺がちょっとのび~気味だったのが残念★
いつもはもっと美味しかったので家族にも勧めちゃいましたがビミョーな顔してました。ゴメンよ。

ホットペッパーのクーポン¥1000オフ使用&優待券¥3000使用でお支払いは¥1600ほどでした。
抑え目に食べたつもりだったけど結構食べたかも…。

初めて行く店舗でしたが店員さんみなさん若いけれど明るくてテキパキしていてとっても好感持てました。

プライムリンク1株漬物中です。
3月の権利はどうしようかなーと考え中でしたがまた焼肉たべたいなぁ♪とちょっと気持ちが揺らいでいます…。
また¥1000割引券もらっちゃったしなー。なんて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

なか卯で親子丼☆ [優待で食事v(≧∀≦)v]

さてさて、いよいよ月曜は12月権利の最終売買日です。
今年の権利取りも最後ですね。

12月は鳥越製粉(一部利益確定済み)・三国コカ・荏原実業・・・そしてタスコちゃんです。

12月銘柄アサヒビールを@1616で買っていたのに早くに手放してしまいました。
残念です。
ですがまた来年必ずリベンジしたいと思います。

本当は欲しい銘柄があるのですがすでに高値に突入しているため手を出せずにいます。
月曜の値動きがとっても気になりますね〜。
チャンスがあれば買うかもしれません。

タスコちゃんは複数持ってられる方も一部売り、一部残してらっしゃる方が多いようですね。
みなさんからコメントいただいてちょっとすっきりしました。
なんかこの世の終わりか!みたいになってましたけど、だいじょぶです☆
私も半分に減らしましたがもうこのままいこうかと思っています。
ただ権利落ちしたあと持ち続けるかどうかは未定です。

ですがこれがもし将来化けてくれたら、一生忘れられない銘柄になるでしょうね(笑)♪

さて、今日はなか卯で親子丼食べてきました♪

親子丼+こうどんきつね☆+親子丼+担々こうどん=¥1480(?)
¥500券×2と¥480現金払いです♪←優待券3枚でもよかったかー?

なか卯の親子丼、味付けわりと好きです。
たまごもよく煮えているし(笑)!←生たまご食べられません・・・。

明日の夜はプライムリンクの優待で牛角に行くつもりです。
1日早いですがクリスマス外食です(←いろいろ理由をつけてはご飯作りを免れます…)
ホットペッパーのクーポンも使えるかな?
家族は初☆牛角なので喜んでいます。

ではでは。
ちなみに明日も仕事でぇ〜す☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

コロワイド系列「町家かふぇ」で食事 [優待で食事v(≧∀≦)v]

初の優待利用の食事で〜す♪

がんこ炎でもらった優待券でコロワイド系列の「町家かふぇ」に行ってきました。
心斎橋のお店には行った事あったのですが、今回は映画を見るついで、ということで梅田です。

…ですが…
ブルク7で『手紙』を見よう♪と思ってヤフオクで前売りを入手したのに〜。
行ってみたら1席ずつ前後の席しか空いてないとのこと。

やだー!前後の席で泣くのーーー!!

ということでしかたなく明日の席を予約してご飯だけ食べて帰ってきました。

んー、まあしょうがない。15日までで終わりだしぃ〜。

で、写真は「生麩田楽」です♪

飲んで食べてお腹いっぱい!
ぐるなびのクーポン使って20%オフ(食事メニューのみ)、優待券¥5000使いましたが¥2000ほど足がでました…(食べ過ぎ!?)

20%オフしていただいても突き出し¥450×2にサービス料¥730かかります(なんだ?サービス料って!?)
クーポン使ってお得〜!という感じではありませんが使わないと損した〜と思うかもしれません。

お味は...普通…かな?

で、帰ってきてみたらポストにアトムからの優待¥2000分来てました…orz

もしかしたら行く前に来てたかも〜〜〜。
そしたら足が出なくて済んだかも〜〜〜。

どこまでもついてないにゃぁ〜、という感じです。

これはまた明日のお昼にでも使うかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
優待で食事v(≧∀≦)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。