So-net無料ブログ作成
検索選択
♪優待到着♪ ブログトップ

ビジョンメガネの優待券が届きました♪ [♪優待到着♪]


9月分優待の最終到着はビジョンメガネでした~☆

フレーム・レンズの30%オフ券が各2枚です。
調べてみたら12/31まではセール中で最大60%オフ中で、さらに¥10000以上の買い物で株主優待30%オフ!?

¥15000のフレームがあったとしてセールの間をとって30%オフとして¥10500。
そこに優待30%オフで¥7350!
¥21000レンズが今なら¥16000、優待30%オフで¥11200!
¥20000くらいでそこそこのメガネが買えるんじゃないでしょうか?
(まぁ、チラシ道通りにはいかないのが世の常ですがね…)

私は普段コンタクトなのですが休みの日や家の中ではメガネです。
今のメガネはかれこれ6~7年モノでレンズもキズキズ…新しいのが欲しいな~と思って買ったお株です。
私は@525くらいで買って確か@500くらいで損切りしたような!?
メガネを買えば損はしない勘定になりますね。

今日の株価は¥457。
年2回上記の優待券がいただけます。
メガネが欲しくてお店が近くにある方にはよいかと…。

今月中に買いにいけるかなぁ?それがいちばんの問題かも。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

フコクから新米が届きました♪ [♪優待到着♪]

やっと、やっと、やっとぉぉぉ~~~!

フコクから新米『棚田米』が届きました~~~♪♪♪
袋にちゃんと「株主様ご優待品」とかかれております♪(≧∀≦)♪ウッキョゥ♪

こんなに待ち焦がれていた優待はなかなかないです。
…なのになぜ安値で売ってしまったんだろう???高千穂交易に浮気してしまいました。
もうあの値段では買えないのに…。

最近お米銘柄をぞくぞくゲットしている私ですが、お米券が多いですね。
こうして現物、しかもいいお米を送ってくださるなんてやっぱいいなあ、フコク。
絶対連れ戻してやるぅ~~!!

…でもね、これもまた不在で再配達頼んだんですけど、いつもの17-19時指定にやっぱり来ず。

すっかり忘れかけてたころに「ピンポーーーン♪」とやってきた。

こないだの(四国コカの時の)おやっさんです★
『配達に行ったらウチのと違う言われましてねぇ~。
お隣のマンションやったんですわぁ、すいませんねぇ~(笑)』

・・・はぁ、そうですか…。

もう呆れモードです。
ナニ見て配達してんだか。私の棚田米をどこへ連れていっとんじゃ?
しかも最後の「(笑)」が腹立たしい!!

今度やったら郵便局に苦情言わなきゃいかんかも?と思っている次第です。

とにもかくにも届いてよかった。
お正月くらいにいただけると思います。ありがとう、フコクさん☆


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

プライムリンクから優待到着♪プラスおまけ。 [♪優待到着♪]

プライムリンクから優待券(3株・¥3000分)が届きました。
牛角で焼肉食べたくて買ったお株です。
レックスの優待と合わせて豪遊(!?)するつもりでした。
ですがみなさんご存知のようにレックスの優待はなくなり…。

でーーーも!

そんなことは(一旦)忘れてやっぱり牛角に行っちゃいます!
焼肉の魅力には勝てず…。
でも次の権利はどうするかまだわかりません。
お塩の1株が3月に旅立てるかどーか・・・うーーーむ・・・というところです。

そうそう、昨日はもうひとつすごいものが届きました。
前日にコンビニから送ったメール便。

うちに届いてましたーーー★★★

おかえりーーー♪…ってなんでやねんっっっ(怒)!!!

受付シールが私の住所の上に貼付されてます・・・オーッ!初歩的ミスっ!!…orz

急いでるしもう黙って出しなおそうかなーとも思いましたが、やっぱりおかしいよね、と思い
コンビニに連絡。
店長さんに取りにきてもらい、今日の速達メール便で出しなおしてくれることになりました。

こんなことは初めてですっ★
ほんとにまったく気をつけてくんしゃい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

マルシェから優待券到着♪ [♪優待到着♪]

待ってました!のマルシェの優待券です♪

なんか色合いがかわいい♪ですねぇ。
ほかの優待券は金券丸出しですが(笑)、居酒屋っぽくないかんじがまたいいですねー(かなりひいき)☆

なになに? 『心の診療所 マルシェ』・・・

・・・う〜〜〜ん・・・!?

まぁ、それはよしとして、一緒に配当¥1080(100株・税引後)も頂きました。ありがとうございます。

10万ちょっとの株価で年2回の優待に配当があるので、今はちょっと含み損ですが次の権利もこのまま取ろうと思っています。
1回につきひとり1枚しか使えないのがちょっと使いにくいですが、以前から『SOLVIVA』という自然食レストランが好きだったのでとってもうれしいです。
ランチなら一人¥1000ちょっとで頂けるのでちょうどいいかも。

お酒を飲まないので、どの会社の優待券も居酒屋よりランチで使うことが多くなりそうです。

明日のお昼ご飯、映画の前にアトムを使うかマルシェを使うか、悩んでます。

何かたのし〜い悩みです♪

配当通知が数枚貯まりました。
今月はもうこれくらいかな?無くさないうちに週明けにでもまとめてもらいに行こうと思います☆


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

四国コカコーラから優待到着♪ [♪優待到着♪]

やっっっと四国コカコーラからの優待品を受け取ることができました♪

↑ちゃぁ~んと四国の絵が書いてありマース☆

三国の箱にも地図が書いてあるのか見てみたいな~(ザッツ 箱マニア☆)

この荷物、郵便局に再配達を頼んでおいたのに(17-19時)、20時過ぎてもぜんぜんこないので思わず問い合わせてしまいました…。
そしたら伝票ナンバーも何も聞かず「今日は荷物が多いので…」と。
その間にも後ろにガンガン電話鳴ってるし…。
じゃぁもうちょっと待つか、と思って1時間ほどしてやっと到着~!!

おじさん曰く
「昨日から配達始めたんやけど、荷物いっぱい持たされてねぇ~。」
とのこと。

一瞬「しらねぇよ!」って思ってしまいましたが(笑)、雨も降っていたし、荷物多かったなら仕方ないかなーと許しました。

んで中身は…

はい、全部飲めます。よかったー♪今日はさっそく爽健美茶をいただきます♪

私はコーヒーと麦茶(コーヒーの味がするから)が飲めないです。
コーヒーが飲めたら欲しい銘柄がたくさんあるのになぁ。
家族もコーヒーを特に欲する人ではないので我が家には紅茶しかありません(^^)

っと話がそれましたけど。
配当金も¥990(100株・税引き後)いただきました、ありがとうございます。
もう今は売ってしまいましたが3月までにもう少し上手に買いなおして今度は長期で持ちたいと思います。(年2回だからねー♪)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:

ゼンショーから優待券&配当金到着♪ [♪優待到着♪]

ゼンショーから優待券¥500×6枚・¥3000分と、配当金¥450(100株・税引き後)頂きました。
ありがとうございます☆

ゼンショーは一時かなりの含み損になってしまいましたがこのごろ少し戻してきました。
かなりの高値つかみだったかもしれませんが次の3月の権利も取ろうと思って持ち続けています。

前回までは優待券との交換でお米があったんですよね。
今回はピザに変わったようです。

牛丼の具は同じかな?

株主アンケートがありまして、「優待券の代替制度について」という欄がありましたので

「お米との代替を復活させてほしい」

なんて書いてしまいました(笑)!

事情があっての変更なんですから戻る事はないと思いますが、一応、ね。
あくまで希望ですから…。

今回の優待券は、ピザも美味しそうだけど、やっぱりなか卯で親子丼食べたいと思います。
なんてったってそのつもりで買った株なので☆

ところで、なか卯は食券制なんですけど、店員さんに直接注文したらいいんでしょうか???
「先に食券買ってください!」なんて注意されそうなんですけど・・・。
ちょっとそういうとこ気弱なんですよね。

週末は映画『手紙』を見て、コロワイドのどこかのお店でアトム(がんこ炎)の優待券を使用して食事に行く予定です。
ちょっと優待生活っぽい感じになってきました♪
うれしいな♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

がんこ炎とファンケルから優待&配当金到着♪ [♪優待到着♪]

初の優待券到着は がんこ炎 からでした☆

優待券¥5000分です (≧∀≦)ワーイ♪
もともとがんこ炎やアトムではなくてコロワイドで使うつもりでした。
どこに行こうかな〜っと☆
家族は「焼き鳥食べたい」と言うておりましたが・・・近くに焼き鳥食べられる所あるかな?
さっそく探してみたいと思います♪

しかも余剰金の配当という事で¥676(税引後・100株)頂きました。
ありがとうございます。

当の株の方はというと・・・がんこ100株+アトム100株=アトム350株!!という訳の分からん状態になっているのでどうしようかな〜という感じで、しかも権利落ち以降戻ってくる気配もなくかなーり含み損…

でも今の安いうちに家族口座でアトム100株買っておこうかな、とも思ってます。
10万くらいで¥4000分優待いただけるのはなかなかよいと思うので。

3月にはわたしの200株、飛び立ってほしいなぁと耐え忍んでいるところです★

この他にもファンケルからも配当金¥1080(税引後・100株)いただきました。
またまたありがとうございます。
ファンケルも含み損ですが中間配当もあるし、ここはずーっとホールドのつもりなので気長に待ちます。
ここも3月までには家族名義でもう100株欲しいなぁ。
1万円分×2名義分の商品は大きいですよね♪

株価ちょっと下がりましたが優待はこのままでお願いしまーす!!

優待の到着はやっぱり嬉しいですね☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

初めての優待品『カゴメ』到着〜☆(≧∀≦)♪ [♪優待到着♪]

仕事から帰ったら不在通知が。
そこには『カゴメ』の文字がぁ〜〜〜!!!

もしかして!?もしかしてキター!?

20時過ぎてましたが連絡するとすぐに届けてくださるとの事。
で、届いたのが上の写真です☆(≧∀≦)♪キャッホゥ〜

株を始めてから初めていただいた優待品は『カゴメ』さんからのものでした!
100株の中身は全部で6品。

・ミートドリア
・ミネストローネ用ベース
・完熟カットトマト&ソテードオニオン
野菜生活緑の野菜・赤の野菜
・有機トマトケチャップ

う〜ん、おいしそう〜♪
早速家族にミートドリア狙われてます(絶対にやらんっ!!)

これで¥1000相当かな?
よく「自分で買った方がマシでは?」なんて言われますが、お値段のことよりも優待でいただくって格別に嬉しいですね〜♪
初めて経験することができました。
嬉しい、うれしい、ウレシイです☆

なんだか食べるのもったいなくなっちゃいますね。

今はもう株持ってないんですけど…またチャンスがあったら買い戻したいなぁ。
カゴメさん、どうもありがとうございました〜。
ありがたく「独り占めして」いただきま〜す!!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:
♪優待到着♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。