So-net無料ブログ作成
検索選択
優待取り確定銘柄 ブログトップ

2007年1月優待 [優待取り確定銘柄]

なし。

以上!

…って感じです。さみしい…。
そんなにビックリするほどは下げなかったのかしら?
昨日、うたた寝せずに1株買っててもよかったかな?
ま、結果論です。また今度。

権利は取りませんでしたが、今回は利確を優先しました。

******************************************
¥14500+¥13700+¥11500=+¥39700(3株)
******************************************

うん。まずまずじゃないでしょうか。
バルスはまた安くなることがあれば少し早くても買いたいなー。

それから。
今週プライムリンク改めアスラポート・ダイニングが元気ですね。
9月の権利でプライムリンクを3株権利取って、2株はその時処分したのですが、
どーにも高値でつかんでしまった1株が塩漬けで残っています。
2連続S高(?)で買値まであともう一歩!
値幅制限がもどかしーーー!と思ったのはタスコに続いて2回目です(笑)!

でもね、つい最近、4万割れてたんです。
その時よっぽど買おうと思ったんですが、何かと迷って結局買わなかったんです。
「4万切ったら買おう」って思ってたのに、いざ下がるとまだ下がるかと怖くて買えないんですね。
結局それから元気よく、捕まえられません…。
とにかく月曜、もうしばらく元気でいてくれれば損切りせずにサヨナラできるかもしれません。
どうかどうか、月曜までがんばってください。

そしてできたらまた4万くらいになってください。
(4万だと5株20万で買えるなー、と思って♪)
人の思いというのは身勝手なものですね(爆)!!

明日もお仕事です。
急にお天気悪くなると頭が痛くなるタチで、今日はちとツライにゃー。
今夜は早く寝るようにします。

あ、忘れてました。
今日はずっと待っていたジャパンフード&リカーを買いました。
¥118でした。
もっと安く買いたかったけど、なかなか捕まえられなかったので本気エキス出しました。
どうなりますやら。

それでは、おやすみなさい♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

2006年12月優待 [優待取り確定銘柄]

あいたたたぁぁぁ~~~(≧ω≦)タースケチクリー
…ってな気分です。

今回、急いで買いすぎちゃって結局買値に戻らないまま終わってしまったものもあります。
うまく買えたもの、そうでないもの、来年に向けての課題です。

****************************************************************************

2009 鳥越製粉・・・買い@880→売り@920 +¥4000/買い@915→売り@869 ▲4600
2572 三国コカ・・・買い@1205→売り@1148 ▲5700
6328 荏原実業…買い@1580→持ち越し
2702マクドナルド…買い@2010→持ち越し

****************************************************************************
上の2つは後場始まってすぐに売ってしまいました。
鳥越はいったん利益確定していたのですが権利落ちに負けてマイナス。
素麺が¥4000相当と考えればオッケーなのかも知れませんが…。
朝の寄りで売っていればなんとか逃げられたかもしれません、残念。

三国コカは高いところで買っていたのでもともとこれくらい切るだろうな、と思ってました。
一度も買値に戻ることなく、さようなら。
長い目で見れば戻すかもしれませんが、年1回の優待なので損切りしました。

含み損があっても優待が年2回あるとなんだか我慢してしまいます。
次の優待もらえば含み損はトントン~☆とか思ったりして。
でもこれもまたよしあしですね。

荏原実業とマクドナルドも怒涛の下げ↓↓
マクドナルドは超ーーー高値なので致し方なし。覚悟の上です。
荏原は比較的安いところで買えたのでまだまだ大丈夫。
ココはしばらくお付き合いしたいなー(こんなの始めてかも?)

株を始めて長いこと経っていらっしゃる方は権利落ちなんて関係ないよってくらいヨユーに安値で買われた銘柄がおありなんでしょうね。
うらやましーです☆
まだ4ヶ月ですもんね、そんなバリューなお株にそうそうめぐり合えるはずもないですよね。
でもちょっと荏原さんにはそういう風になっていただけると嬉しいなーなんて願っています♪

ちなみにタスコは寄り付かず…。
そりゃそうですね。
もうここはほっときます。

みなさんはいかがだったでしょうか~?
(13時25分現在、もうてじまいな気分です・・・)

*最終見てみたらマクドも荏原も少し戻しましたね。
 で。
 バルスが+¥2000ですか…
 もう1月にシフトしているんでしょうか~???





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

2006年11月優待 [優待取り確定銘柄]

11月は全然ダメでした。
買ってからずっと含み益だったキャンドゥを損切りしている自分が情けないです。
置いておいても買値に戻ったのに。
置いておこうかどうしようか悩みましたが思いのほか下がって動揺してしまいました・・・はぁ。
指値変えようとた瞬間に約定!!かなしーーー・・・orz

11月の権利取り銘柄
***********************************************************************
キユーピー 300株・・・¥1000相当商品
 (買い@1055→売り@1022 ▲3300 & 買い@1098→売り@1028 ▲7000 
  100株ホールド)
キャンドゥ   1株・・・¥2000お買い物券
(買い@99500→売り@98500 ▲1000)
キユーソー 100株・・・¥3000グルメカード
(ホールド(泣)!!)
***********************************************************************

キユーピーはナンピン失敗しました。
一つの銘柄で優待と値上がり益をもらってみよう!というチャレンジだったのですが、まったくナンピンの意味をなさず、ここしばらくずっと含み損だったので、意地でも配当もらうんだー!とここまで我慢してました。
それでもビックリするほどの下げではなかったので、とりあえずいちばん含み損の多い100株とあと100株を売却。
残り100株(@1055)はホールドのまま春を待ってみる事にしました。
さて、どうなるでしょう。

で。
キユーソー…。
朝イチ¥100くらい下げてたのでビビって動けませんでした。
その後少し戻しておりますが…。

今日の所は見送りになりそうです。
ほんとは切るべきなんでしょうね。うーん。

午後からは板もうすーくなって動きがなくなりました。
ふむ、どうしようかもうちょっと考えてみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

2006年10月優待。 [優待取り確定銘柄]

結局、今月はゲットできたのは1銘柄だけでした。
買ったときは優待よりも値上がり重視で!と思っていたのですが、最高でも¥2500くらいの利益しか出ていなかったのでイチかバチかで優待取ることにしました。

******************************************************************
7640 トップカルチャー ¥1000図書カード(レンタルだと¥2000分) 配当¥1000
   (100株 買い@731→売り@741 +1000)

******************************************************************
いつものごとく端数、税金など含んでおりません。

朝から見ましたがやっぱ調子悪い、というかもっと寝たかったので(今日は午後から出勤にしていた~)30分くらい見て成り売りしてしまいました。
最終的にはそれからまだ9円騰がってたのでちょっと失敗↓でしたね・・・。

結果的には昨日朝に一旦売って、引けの値段で買いなおし、今日の引けで売る、が最高のシナリオでした。
しかし、そんなことは誰にもわかるはずもなく、ゆえに私ができるはずもなく・・・。

本当は@728で買ったんですけど、その日何か他のも売買していて手数料がかかって@731になってます。
こういう手数料がなかなかバカにならないんだということを改めて実感いたしますです。

しかし今回に限っては早めに買っておいてよかったパターンだったかな?
いつも早めに買って失敗してるクチですが・・・(x x;)

株を始める前に聞いていたのは
「権利オチで下がるので前もって安いときに買いましょう」
というセオリー(?)は私が株を始めてからは『前もって』があんまり関係なくなってきてるような気がします。

前日にガックリ↓↓下がってること、最近多くないですか?(と始めて3ヶ月のヒヨッコが問う?)

でもギリギリに安く買えるとも限らないし、『どうしても優待欲しいなら』前もって買いなさい、ということですかねぇ。
あ、複数単元買うのが今の対策には一番いいような気はしてるんですけどね、余力がね・・・。

しばらくしてファンケルの超爆下げにクラクラ(@ @|||)してました、とさ。

明日からがんばるぞーーー・・・って頑張れるだろうか・・・ふぁんけるぅぅぅ~~~・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

2006年9月優待。 [優待取り確定銘柄]

結局、私は9月にいくら分の優待をいただけたのでしょうか?
あとで振り返って懐かしむ(or悔しがる? or嘆き悲しむ?)ために毎月のGETした優待を記録として残しておくことにしました。

********************************************
<売却済み>
2578 四国コカコーラボトリング ¥700相当商品
7642 ビジョンメガネ 30%割引券×2枚
2720 プライムリンク(3株うち2株売却) ¥1000食事券×3株分

<ホールド>
5185 フコク 米3キロ
7550 ゼンショー ¥3000食事券
7524 マルシェ ¥3000食事券 
3340 がんこ炎 ¥5000食事券
7412 アトム ¥2000食事券
2811 カゴメ ¥1000相当商品
********************************************

9月の銘柄で売却したのは3銘柄だけなので大した損は切ってません。
それ以外のバルスとかレックスとか直前じゃない銘柄で損切りばっかりしてました。
何やってんでしょうね。
まるで『ひとり権利落ち』です。

カゴメは25日に思いのほか下がったので急遽購入しました。
その後、一時さらに¥600くらい下がって悔しかった〜!
余力があったら追加で買いたかったなー。

今日もじんわりあげてくれてますので結局ホールドでもプラスです。
カゴメはまだもうしばらく伸びそうですね。
ラブレが好調らしいのですが、私はまだラブレを見たことがありません。
赤い野菜?とか紫の野菜?とか何十品目の野菜?とかhコンビニでよく見かけるんですけど。

株を始めるまでカゴメ=ケチャップのイメージだったけど、昔々から使っているウスターソースもカゴメだったりして今さらビックリしてたり。
健康志向の風潮にあってるんですかねえ?

今度、紫の野菜?飲んでみたいと思います。

…と話はそれましたが。
ゼンショーが今、悲しいことになってます。
3月も優待があるのでこれは漬かっていただくか余力があればナンピンして、あとの銘柄は上がれば売るなりなんなりするかもしれません。

がんこがアトムになってどのくらいになるのかさっぱりわからないのでしばらく放置してますが。
うーん。ちょっと怖い。
がんこ、権利取った方いらっしゃったらどんな感じになりそうか聞いてみたいです〜。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

大損切り大会〜★★★ [優待取り確定銘柄]

今日は朝から「大損切り大会」開催です。
といってもあまりにあまりなものはもうしばらく様子見ようと思ったのですが(←それが一番危険なのでは!?)、
午後から仕事で手に付かないだろうということで、朝からちゃちゃっと切りました。
みなさんも大会開催しましたか?

今朝処理したのはプライムリンク2株とビジョン四国コカ。
ビジョンはまあまあ。優待使えばプラスかな?
四国はプラス♪朝イチ激下げしてましたがその後戻してプラスのまま売却できました。
理想的と言えば理想的なのですが、本当は成績の良い子は手元に置いておきたかったなあ。
また必ず買い戻したいと思っています。

で。プライムリンク。
高い時に買ったので優待以上に損切りましたが、置いておいても3月までに大した利益出せなさそうなのでいったん売却。
高い焼き肉になったぜ、うがッ!!

他はちょびちょびの損なのでちょっと様子見〜。
あとはアトムさんがどうなるかですね。なんだかちょっと事故が発生してるみたいです。
私はアトムでお寿司食べないので(近くにお店ない・・・)コロワイド系列の他のお店で使うつもりです。

さてさて、気分を切り替えまして、次は11月12月銘柄探します。
10月は何もないかな〜。
初優待が届くのは年末くらいでしょうか?楽しみです☆(現実逃避?)

***************************************
損切り大会の結果です★(9月権利銘柄)
 四国コカ     買値¥1344→売値¥1410 +6600 
 ビジョンメガネ  買値¥526→売値¥510   ▲1600  
 プライムリンク 買値¥52000→売値¥48100 ▲7800
                      手数料▲500
                      損益 ▲3300(税その他除く)
***************************************    
 優待いただいてかろうじてプラス?現金を地道に減らしております・・・orz 撃沈


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:
優待取り確定銘柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。