So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルドとさようなら~…。 [持ち株。]

昨日のお昼もマクドだったbiscoです、こんにちは。

昨日の怒涛のマクドの巻き返し。
23日が過去最高の売上だったらしく、その影響?

むふふ~ん、権利落ち日に切らなくてよかったぁ~♪
と思っていたのもつかの間・・・。
今朝は寝坊してパソコン立ち上げるひまもなく出勤。
昼から見たら…やっぱし下がってるか…。

う~ん、どだろ…もうちょっと様子見る…?

ちょこちょこ指値変えたりしてみたけど、結局3時ちょっと前にさようなら~。

いろいろ計算してみたりしたんですけどねー。朝イチで売りゃぁまだよかった?
私の中では20万銘柄は大きいので、また違うところにも行きたいし…。

一応、自分が食べるであろう組み合わせの最大サイズで(ケチ?)計算してみたりして。
トマトチキンフィレオ¥280+ポテトL¥270+アイスティーL¥210=¥760♪が6枚?

うーん、微妙に優待分吹っ飛んだか?( ̄ー ̄;)ゞポリポリ

*************************************************************************
2702 マクドナルド 買い@2010→売り@1974 ▲3600
優待券計算 ¥4560(最大値)+1株配当¥30
*************************************************************************
損はしてないと思いつつ、地味に現金が減っていってますね…。

来年は現金を増やせるように頑張らなくちゃナー(¥∇¥)デキルカナー?

ちなみに。
シベールちゃん、どんどん買えなくなっていきます。
20万以下になることはないのでしょうね…。サミシー…。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:

12月銘柄最終売買日。 [持ち株。]

今日は12月銘柄の最終売買日でした。

12月銘柄以外の持ち株さんも下げ気味でした。
マックスバリュ東北、ちょっとひやひやしましたー。
前日比▲28。
かろうじてマイナスになることは避けましたが明日もどうなるでしょう?
一旦逃げますか?←って誰に聞いている!?

で。
無謀だと思いながらマクドナルドに突っ込んでみました。
権利落ち、どうなるんでしょうか?
こんな時に買うなよ、って思いつつ止められない本気エキス。
がう~・・・。

で、結局マクドがプラスされたので三国コカ・鳥越・荏原実業・タスコで5銘柄。
損切り必至です★★★
うまく買えたのは荏原くらいです。
明日はどうでしょうか・・・。

鳥越も今日は下げました。
一部利益確定済みなので、明日利確した分より下げなければオッケーということに。
なんだか鳥越さんはずいぶん前に買ったような気がして、12月銘柄だということちょっと忘れかけてました(笑)!!

騰がるところは騰がるし、そうでないところはそうでないし。う~む。

とにもかくにも明日は今年最後の権利落ち。
売るタイミング難しそうだなぁ~。
とりあえず、タスコ2姉妹はそのまま放置するかも。
ここまできたらどんだけ落ちるか見ものです。
案外落ちなかったら面白いのに。ってのは甘いですか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

たす子ちゃんお二人様さようなら~。 [持ち株。]

朝からタスコを2枚成売しました。@20000でした。
かるーく2万オーバーの損切りです★
でもココロなしかちょっとスッキリしました。

でもでもあと2枚あります(もちろんすでに含み損…)。
最後までお供するかどうか、考え中です。

もうここまでくると権利落ちコワイとかいうレベルではないですね。

タスコのお店にはいった事がない(と思う)のですが、接客の賞をもらったり、みなさんのブログなどでも店員さんがしっかりしているとコメントがあったりして、現場の方はみなさん努力されているように思うのですが、どうしてうまくいかないのでしょうね。

2万5000円くらいでもちこたえてくれればよかったものの、2万割れてしまうと…。

今まで損切りした分は寄付でもしたつもりでいます。

あー、あと30分、切るか残すか…。悩みます…。

続きはまた夜にでも。

…で続きです。
結局その後バタバタして2枚残りました。

ですが、こんな株価になって本当に優待は続くのでしょうか。
会社の存続自体も赤信号なのに、優待出してていいんでしょうか。
言い方悪いですが優待をエサにしていてこの株価だとかなりやばいですよね。

ってここまで考えているなら今私が残している理由はなんでしょう?

やっぱり優待欲しいだけなんだよね…。

矛盾してますねー、わたし。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

リンゴ狩り参戦☆(マックスバリュ東北) [持ち株。]

朝イチに12月銘柄鳥越製粉、いったん利確しました。

ちょっと前から考えていたのですが、どうも@920あたりから上に行きそうになく、何日か指し値していましたがいつももうちょっとのところでターン↓されてました。
なので昨夜から@919で売り指値しておきました。

で、今日の始値@920で売却。
ちょっとラッキーでした☆¥100上乗せ!?☆
結局今日の高値となったようで、結果オーライでした(買い@880→売り@920 +¥4000)

でーーも。
やっぱり素麺の魅力も捨てがたく…。

家族口座でもう100株買っておきました(TOT)ヨワイノォ

権利落ちで吉と出るか凶と出るか…賭けですな…。

で、秘密のお株を昨日損切りしましてぇ…(ひどすぎて言えないのでコレは内緒)
できた余力で…

マックスバリュ東北買いましたーーー☆

いやぁ、買っちゃいました。ついにリンゴ狩りに参戦です。
権利落ちキツそうだなぁ、と眺めてましたがなかなかグッ☆と落ちてきてくれないので
待っててもどんどん開くだけかも、と思い勇気を振り絞ってポチッと…。
結果これも本日の安値だったのでヨシとしましょうか(@1107)。
これでマックスバリュは西日本と東北で2つになりました。
あと北海道が欲しい…けどちょっと高めなので今回は見送りぃ~。

12月銘柄売った余力をあてにしてもういっちょ。
関西スーパーマーケットもゲット(@795)☆
ここは私のいつも通っているスーパーなので絶対欲しい!!と思っているのになかなか下げてくれないのでついに手を出してしまいました。
もし落ちてきたら家族名義で買い増しまーす。
お米券でも買い物券でもどちらでもぜったい消費できるのでいいかな。
(お米2キロか買い物券¥1000分の優待です☆年1回なのがさびしーけど)

ということで今日はなかなかせわしなく動いてみました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

マックスバリュ西日本買いました。 [持ち株。]

やっとバルス買いました。家族名義で。
これで私2株、家族1株です。

今日はバルスはあげるだろうな、とわかっていたのでちょっと強気に指したつもりなんですが、どんどん逃げて行くので

「やばい追っかけ買い(←私がいつも失敗するパターン)かも!」

と少々不安になりましたが…結果それ以上にあげてくれたので助かりました。

本当は9万以下で買い増したかったのにいつになくケチって指していたらこのザマです。
ほんとタイミングって難しいですね。
ですが今日の上げで一番高かった買値にも届いたので今の所バルスの含み損はなくなりました。

ここは本当にひとり舞い上がって訳の分からない損切りをいっぱいしていたので、少々意地になっている所もあるのですが、とりあえず2名義分確保したのでこのまま権利を待ちたいと思います。
どこかのいいタイミングで1株利確できたらいいなあ、と夢見ています。

さてさて、今日はもう一つ、マックスバリュ西日本を買いました。
東北と悩んだのですが西日本が割安に見えたのと、いかなごにひかれました〜♪
でもそのうち東北もチャンスがあれば欲しいです。
チャート見てるとものすごい権利落ちがありそうなんですが大丈夫でしょうか〜???
ちょっと心配です。

あとは荏原実業が今日も頑張りました。
鳥越は足踏み?
権利確定までもうちょっと頑張ってほしいです〜。

なぜか強気に買い増しているbiscoでした☆


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

天満屋ストア買いました。 [持ち株。]

月末はすこーしお仕事忙しく、風邪気味で日記書けなかったので一日バックして書いてます。

前日に買った日本オプティカル。
なんで買ったのか分からないー!?なんて言ってましたが、一夜明けてもなんでか分からなかったので
買値で撤退。
何してるんでしょうね、全く。

で、前日指していた天満屋ストアを同じ指値@955で買い。
2月8月にお米券2枚の優待です。
年初来安値が@952なのでこれ以上下がらなければいいなー。
少し長いおつきあいをしてみたいなぁ。

で、前日から買いたかったけどちょっとどうしていいか分からなかったのであきらめていた銘柄をやっぱり買ってしまいました…。

『荏原実業』です。

6月12月にお米券2枚の優待です。
ものすごく急落していたので買おうかどうしようか迷っていましたが、気になっていたのでやっぱり買ってしまいました(@1580)。
1株配当40円となかなかの高配当です。
こちらもまたこのまま下がらなければいいなぁ、と願ってます。
12月銘柄ですが掲示板等にも書き込みが少ないのであまり人気ないのかなぁ?とちょっと心配です。

今日は全体的に元気がよかったので明日から心配。
がっくりこなければいいけどなぁ〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

東洋合成・日本オプティカル買いました。 [持ち株。]

今日も朝からキユーソーは下げてましたね。
うーん、もう¥1600台には戻らないのか~?と思いながら諦めモードで指しておいたら・・・

・・・気づいたら売れてました・・・。

そんなモンですよね。
結局買い@1661→売り@1600 ▲6100(TOT;;)オーマイガッ
グルメカードと配当いただいてもマイナスでんがな。
やられた…。ていうかやってもうた・・・。

ですがもう売ってしまったので気がかりはなくなりました。
去っていったヒト(キユーソー)のことなんて忘れて新しい恋人探します☆

ということで今日は東洋合成(@945)と日本オプティカル(@738)を買いました。
東洋合成は3月9月なのでまだまだ先ですが、みなさんのブログを拝見してあの「多古米」とやらをいただいてみたくなりました♪
袋に何気にタコのイラストがはいっててまたまたカワイイですね。
ここのところあんまり値動きしてなさそうなのでまた今度でもよかったんですけど。

で、もうひとつは日本オプティカル。12月銘柄です。
ココは…う~んなんで買ったんだろ?よくわからない間にボタン押してたみたいです(笑)!
6月12月に優待があって、ポイントでいろんなものと交換できるようですが、多分ギフトカード¥1000いただくと思います。
配当が13~18円とまぁまぁですかね。
もうちょっと早く買えばもっと安く買えたんですけど、これからどう動きますか、やや不安…!?

それから今日は他に天満屋ストアを指してましたが¥1差で『株主優待生活のすすめ』のともさん、さんに持ってかれちゃいました~(笑。冗談ですからね~☆)
明日また頑張ります!!

ということで今日はいろいろ動きました。
本当は12月で欲しいところがあるのですが、なぜだかそれには反応しませんでした。
ちょっと11月の損切りで傷ついたのかな、こんな私でも…って感じです。
ではまた明日、頑張りまーす♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

たす子さんの今後やいかに!? [持ち株。]

昨日やっと家族名義の楽天口座が開きまして、早速入金。
昨日あれほど買うか、いや、買うまい、なんて言っていたタスコシステムに2株成行注文してしまいました。
注文して昼頃チェックしてみたら…約定してました。
しかも始値で…★

う~ん、またやってしまったか?ごめん、家族っ!!

その後ジワリジワリ下げておりまして早くも含み損!
ナニやってんでしょうね。ホントにヘタクソです★

月曜、11月銘柄を売った余力がタス子さんの方に流れてきたらいいのになぁ~、などとすでに他力本願。
バルスも家族銘柄で買おうと思っているのですが、この流れでいくと失敗しそうなので今日はヤメました。
ヤメただけでも少しは進歩したのでしょうか!?

12月権利までに少しづつでも騰がっていったらいいのになぁ。
私もセレクションから選ぶ楽しみを味わいたいなぁ~♪

そろそろ他の12月銘柄も探します。
この間手放したアサヒビールは徐々にあがってますね。
まー、そんなもんです。ぼちぼちいきましょう!
オススメの12月銘柄あればおしえてください♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

タスコシステム優待変更☆ [持ち株。]

今日も下げました…と思います(苦笑)!
「と思います」という位にもうよくわからなくなってます!!

あまりにも含み損が増えてきたのでそろそろ今までの損益をちゃんと見直さなくては!と思いましたが、
なかなか怖くてできませんでした(どっちやー!?)
そのうちやります、はい…。

で、こんな日に動いても無理だってば!と思いながら悪あがきでキユーソー流通を買いました。
ジェフグルメカード¥3000に惹かれて、つい。
あ、もちろん買った後ちょっと下げてます(泣)。
11月銘柄なのであと2日、爆下げ以外なら、ジリ下げくらいなら許そうと思う今日この頃です★

それと、今日やっとやっとタスコシステムの優待変更が決まったようです。
1株¥5000、2株¥10000分の優待券が1株¥3000、2株¥5000になるそうです。
私は今2株ホルダーですが、その前が逆にビックリするくらいよかったのでこれくらい本当にいただけるのなら、
ぜんぜんオッケー☆です。

それでもけっこう含み損なので、優待を頂いたほうがいいのかちょっとでも買値に近づいたらいったん逃げた方がいいのか、明日からの動きが気になります。

それでも。

12月の優待はいただけるようですが、このところ突然の優待変更や廃止があるので安心はまだまだできませんね。

明日こそ!!いい日になりますように♪(−人− )ナムナム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

ちょっと攻めてみた!? [持ち株。]

今日はお休みだったのでちょこちょこ指値してあとは部屋の片付けをしてました。

だって…。
今日もいまいちなんだもん…(−−;;;)チッ★

最近楽しい日が少なくなってるなー大丈夫かなー。
買えば買うほど損を広げているだけのような?
ポートフォリオがプラスだったのはいつだったかにゃ〜( ̄〜 ̄)?イツダッケカ?

動けば動くほど損してるような気もしますがめげずに今日も動いてしまっていました。

「しまっていました」
というのも今日はいつものおっかけ指値ではなく「買えるかな?」くらいで下で2つ待ち受け指値してみたんです。
そしたら2つとも約定してしまいました!!
いいんですけど・・・う〜ん、怖いなぁ。

買えたら買えたで怖いのは何なんでしょう。

手数料カットするため丸三証券に徐々にシフトしていってます。
行って帰って¥900…今の私にはこれも非常に大事です…はい。
今日の売買は以下のとおりでっす☆

売り  キャンドゥ→1株買値撤退(1株残しで権利取ります)
買い エコス 100株
(8月権利取らず薄利撤退。その時よりはずいぶん安く買えました。次こそ権利取り!)
バルス 1株(別口座で買い増し)

全部丸三証券で手数料なし。

さぁ。そろそろ冬眠かな?
(気分転換にスキン替えてみたらますます冬眠しそうになってしまったぁーーー!!)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。