So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

株に挑戦することにしました☆ [はじめに]

いろいろ人生について考えてみました。

正直、大人になるまで「お金」に興味はありませんでした。
それなりの生活、それなりの教育を両親には受けさせてもらいました。
それゆえに「お金」のあり方というものに無頓着でいられました。

しかし、これからはもうそうはいきません。
今のままではどーしても先に明るい未来が見えません。

そうなったとき、やはり人は「お金」をある程度、人生の指標、ココロのよりどころとしているように思います。

そして私もそうだったのです。

ゼロ金利解除・・・といってもわずかばかりの蓄えではATM手数料すらまかなえず、どうしたものかと考えた結果、「株」に挑戦してみようと思います。

もちろん「株」をはじめたからといってすぐに儲かるはずもなく、最初は高い授業料を払うことになるのは覚悟しています。

ただ「株」をはじめることによって、今まで見えていなかったことが少しでも見えるようになれば、そしてその先にこれからの人生を考える上で少しでも役に立てることができれば・・・などと(それすら「甘い!」といわれそうですが)考えております。

・・・と、ここまでなんだか堅苦しい感じになってしまいましたが、これからは明るく楽しい「株」日記にしたいと思ってますので、どうぞよろしくおねがいします♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。