So-net無料ブログ作成
検索選択

使えるカードはどーれだ!? [ちょっとお得?]

う…ん~~~?
ココのとこ上がったり↑下がったり↓でどうしてよいものやら考えているだけで
なかなか手が出ません~( ̄^ ̄;)ワカラン???
けれども欲しいものは着々と騰がっている模様。
DCMだけがいまだ底がつかめません。
出動準備されてる方、たくさんいらっしゃる?

で、またもや何も買えなかったので今日はカードのお話を。

去年株を始めるまで、VISAカードを1枚しか持っていませんでした。

①まず楽天カードのポイントアップキャンペーンに乗っかって1枚追加。
手持ちのVISAは5年間くらいは年会費無料だったのですがそれが切れてしまいました。
特典といっても微々たるポイントを貯めるのみで実際あんまりお得感がなく、楽天でよく買い物するなら楽天カードの方がお得じゃん☆ということで。

・VISAやJCB加盟店でのお買い物でポイント1%還元!
・楽天市場で買い物する際に楽天カードを使用するとポイント2倍!
・さらに期間やお店によってポイント7倍デーとか10倍デーとかもあるのでさらにお得♪

使用金額に応じてランクが上がって、さらにポイント付与されたりなどなど、楽天でお買い物される方にはおいしいカードだと思います。

②その後、「毎日優待三昧」のrikaさんにあやかって(?)ファミマカードを作りました☆

・カードで会計するとポイント2倍!
・レジ会計1回ごとに1ポイント。
・カード会員のみ割引されるの『今お得』商品があったり、火・土は『カードの日』(←最初ダジャレって気づかなかったヨ…)で5%オフになります。

さらにたまったポイントはファミマのお買い物に使えるし、DMに商品の無料引換券がついてきたりもします♪
(今まで1度だけですが発泡酒をいただきました♪)
私が入ったときは入会時500ポイント(¥500相当)付与だったのでさらにお得でした♪
(今もキャンペーンしてるかもしれません)
ただ私はrikaさんほど達人ではないので、もっとお得な情報はrikaさんのホームページに記載されてます。
興味のある方は参考にされてみてはいかがでしょうか☆
→rikaさんのサイト『毎日優待三昧』はコチラ http://jijiinojii.com/
→ファミマカードサイトはコチラ http://www.family.co.jp/famimacard/index.html

③で、私が特典的によく利用しているのがローソンパス☆

・コチラも今キャンペーンでファミマ同様カードの買い物はポイント2倍です。
・しかもTSUTAYA会員ならTポイントもたまります(笑)!
・月に何回か『お試しクーポン』というのが発行されて、20ポイントくらいで飲み物やデザート等との交換可能♪

2月まで毎週クーポン発行されるそうで、今日は早速『黒ウーロン茶』ゲットしてきました☆↓

↑題名「通勤電車の車窓から」 車中でお茶の写真を撮る危ないヤツですね(笑)!

ポイントたくさん貯めて買い物カードに交換するのも良いですが、私は細かくいろいろなものいただいてます♪
(20ポイントはカードで¥1000買い物すればすぐに貯まっちゃいますよ♪)
→ローソンパスサイトはコチラ http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/index.html

で、その後プロバイダー料金節約のためso-netカードを作りました!!
コレは日常使いませんので持ち歩いてませんv( ̄^ ̄)ナクスジシンガアルノダ!

以上は私が知っていることだけですのでホントはもっとお得だったり間違っているところもあるかもしれませんのでお気をつけくださいませ。
みなさんのお持ちのカードで「これはお得だよー」というのがあれば教えてくださいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。