So-net無料ブログ作成
検索選択

1月権利なし。そして雑記。 [株日記。]

1月権利の最終売買日でしたね。
今日はお仕事お休みを入れてましたがすでにバルスを全部売却してしまっていたので
たまった用事をこなしつつ、もしバルスが下げてきたら大引け間際に買い直してもいいかな?
なんて思ってましたが…

ちょうど2時半過ぎから強烈な睡魔が…!
気づいたら3時回ってました。

うむー、10万切りましたね。やっぱり。
さてさて明日の権利落ちはどのくらいでしょうか?
¥5000以内で収まれば残念でした!ということですね。

結局1月は何も権利を取りませんでした。
その分2、3月で頑張ります!

…で、たまった用事の中にゆうパックの荷物の発送が2件ありまして。
(ここから下は接客に対する私の個人的見解です。気分害されるかもしれませんので
気になさる方は読みとばしてくださいね)

郵便局よりも送料が安いのでいつもヤフーゆうパックを利用してます。
近所で利用できるコンビニがローソン1軒、ファミマ2件あって、その中でも唯一使えてた(←制度的には使えるんですが店員さんが使えない(><)!)ファミマでまたしても事件発生!!

ファミマでは私はいつもカード払いをしていて、複数荷物がある時はファミマの都合上か2回にわけて清算されるのですが、今日は2件続けて処理されていたので
「あー、まとめてできるんやー」
と思ってカード用意して待ってました…ら…
2枚のレシートを出されて「¥○○○です」って。

でコチラとしては「カードでお願いします」となりますよね。
そしたら

「あー、カードですかー。あー。」

みたいな。

それからはどうしよ、とか取り消しできるかな、とかウロウロウロウロ…。
そしたら店長出てきて「これ取り消しできないんですよー」って!

聞かれてへんし!カード出してたし!!ていうか勝手に現金売りであげてるし!!!

そしたら店長、言ったと思いマス?

「ほんならもうこっちで(送料)立て替えときますわ!」だと。

すいません、この言葉にカッチーーーン★きました。
なんか私クレーマーみたいじゃないですか。
「結構です!」って言ったら「ほんならこっちでなんとかしときますから」って。
またまたカッチーーーン★★
「なんとかってなんですか!?」
コーヒーでも好きなん1本つけときますから」
「結構です!私コーヒー飲めませんから(←事実☆)」
「ほんならジュースでも。ちょっとジュース持ってきてあげて」

持ってきて、あ・げ・て???
カッチーーーン★★★

「い・り・ま・せ・ん!!!!!」

もうしわけありません。こちらで現金でレジを打ってしまいまして取り消しができないものですから今回は現金でお支払い願えませんか、とどーして言えないのか!?
タダにしたりおまけつけといたらえーんでしょ、っていうのか一番嫌いです。

結局現金でお支払いをしてサービスはすべてお断りしました。
元々払わないといけないお金ですからそこはきちんと払います。
家族は「コンビニにそんなに接客求めても無理やで」とよく言われますがそーなんでしょーか。
今回のことは接客以前の問題では?
これからも利用しないといけないのでおとなしくしてたつもりですが。

…でも家に帰ってよく考えたら「たてかえる」って言った時

「ほんとーですかー?すいませぇーーーん♪」って言えばよかったのかな?と思いました。
そうすることは向こうにとって別に痛いことでもなく、向こうの誠意の見せ方だったのかもしれませんね。

うむー、へそ曲がりでスミマセン(≧≦)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

wakuwakumu-na

こんにちは!
非を認めてるんだか、開き直ってるんだか・・
嫌な感じの対応ですねぇー。
ジュースって・・子供じゃあるまいし・・。

ホントに取り消しできない処理なんてあるのかしらん。
立て替えることは、あとで現金持って来いってことかな?なーんか腑に落ちませんねぇ。

ところで、株、今日は下がってますね。
連続損切りの可能性大で、凹んでしまいます。
ふぅ~(-_-)
by wakuwakumu-na (2007-01-26 13:06) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
ムーナさん。
私のこんなグチグチとしたものを読んでいただいたのですね、ありがとうございます。

お金を払うのがいやとか、何か欲しいって言ってるわけじゃないんですけどね。
こういう客がいちばんいやなんでしょーね、店側とすると。

ただね(ってまだ言うか)店側から一度として
「申し訳ありません」って言葉がでなかったんですよ。
これからも使わないといけないコンビニなんで我慢しましたけど。

さてさて!
今日はお株下げましたね。
私も直近に買った銘柄がことごとく含み損です★
うむー、どうするべ、って感じですねーーー。
by bisco (2007-01-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。