So-net無料ブログ作成
検索選択

マックスバリュ2つ。 [株日記。]

今日は(?)お仕事忙しく、頑張っておりました☆
持ち株さんたちは頑張っているものあり、そうでないものもあり…。

マックスバリュ東北が少しずつ下げているような…?
私が買ったのが@1107なのでもうじき買値に戻ってしまいます。
買うまでは毎日眺めてはチョビチョビ騰がっていたので我慢しきれず「えいやっ☆」って買ったけど。
うーん、リンゴ狩り失敗か(−−;)!?

それとほぼ同時に買ったマックスバリュ西日本は頑張っています。
買った時(@1465)はただ優待の「いかなごのくぎ煮」狙いだったのですが、増配(¥25→¥30)になるらしく、こちらもうれしいデス♪
このまま権利日まで行ってくれれば権利オチしても少しくらい利益出るかもしれません♪

うーん、今までもあんまり深く悩んで選んだことないのですが(笑!)
どちらかというと思いつきと言うか、勢いで買ってしまった方が私には向いてるみたいです。
「底を待って〜〜〜」とか考えてもちっともうまくいかない(爆)!
だいたい「底を打った」があんまりわからない!!

毎日眺めていてもなんか買い切れなくて、そういうのは買ってもあんまりうまくいかなのかもしれないデス。
やっぱり銘柄との相性みたいなものがあるんでしょうか( ̄△ ̄)?

ま、だいたい私の場合はその時の値段付近で買ってしまうことが多いのでーーー!
(That's 本気エキス!?)
下の方で指していてゲット☆、ってのはあんまりないかな!?
下で待ち構えていて絶妙な感じでゲット☆できた時って気持ちいいんでしょーねー♪
ともさんがそういうの、得意そうだなーと思いマス☆

さてさて、今日も東洋合成が頑張りました。
昨日買って今日売っても少しお小遣い頂けましたね。
かといって買い増しする勇気もなく…
¥1000切るのも困るけどもうちょっとゆっくり行ってもおくれー!
どすーーーん↓↓と落ちるのが怖いッス★

今週末は少しポートフォリオを整理してみようと思いマス。
最近さみだれに買いすぎて訳分からなくなってきました(><)!


↑会社のデスクにて。今日はローソンのポイントで2本ドリンクゲット☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

gowgow

別スレですが、私もOMC買いました^^
ま~大丈夫でしょ。 うん
by gowgow (2007-01-25 08:55) 

チーク・ポ

MV西日本値上がりしてて良かったですねー。 くぎ煮と優待券は是非ゲットしたいですよね。 この株ご存じだとは思いますが権利落ち即売り気配で始まりますから・・ご用心を。 レイアウト、カラフルで綺麗ですねー ^^;
by チーク・ポ (2007-01-25 11:28) 

ともさん

biscoさん、こんばんわ

東洋合成、今日はちょっと下がったけど、強いですね。もしかしたら、増配でもあるのかな?って勘ぐりたくなります。優待がお気に入りなので、いくらになっても売る気はありませんので、株価はあまり意味はないのですが、上がる方が気分は、いいですよね。

私がよくやるナンピン買いは、一般的には、やらない方がよいとされている方法です。要するに、私の株の買い方が下手だという証明ですよ。気をつけてくださいね。(笑)
by ともさん (2007-01-25 18:53) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
gowgowさん。
OMC元気ないですね。
でもあんまり心配してなかったんですが、ちょっと心配になってきました。

チーク・ポさん、こんばんは☆
はー、そーなんですね、それは気をつけなければ。
せめて今の感じで行ってくれれば無事いかなごゲット☆なんですけどね。
逃げるココロ構えしときます!

このスキン、ちょっと派手かと思いましたが大丈夫ですか?

ともさん。
東洋合成はともさんを見習って『売らない』お株にするつもりです。
これだけ急に上がるともちろん下がるだろうと思っていたので、今日の下げも気にしてません。
でも騰がってくれたほうが気分いいですけどね。

そーなんですかー?
私はナンピンもどきしかしたことなくてことごとく失敗してますが(笑)
ともさんはお上手だなーといつも思ってますよ♪
by bisco (2007-01-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。