So-net無料ブログ作成
検索選択

バルスとついにお別れ~☆ [持ち株。]

今日、最後の1株だったバルスを売却しました…。
これで1月の優待ゼロになってしまいました~★

10万切ったらいやだなーと思いながら、でも優待も欲しいなーなんてことも悩んでいて。
どーするべー( ̄ ̄;)
最後の1株はそこそこ安く仕込めたので置いておくのもよいかな?とも思ったのですが
最初に売却した1株よりすでに¥6000も下がっているし…。
せめてもの抵抗で(?)¥101000で売却しました。

**********************************************************************
バルス 買い@¥89500→売り@101000 +¥11500
**********************************************************************

結局バルス3株とも1万円以上の利益を出すことができました。
ただ売るタイミングとしてはあんまり上手じゃなかったかな?とも思います。
明日以降の値動きも気になりますがバルスさんには去年ずいぶん痛い目にあわされたのですが
(勝手にあってただけですが…)
優待でお買い物も楽しみだったのでちょっと残念デス。

去年株を始めてから権利を何も取らなかった月は今月が初めてとなりました。
ふむー、4月頃、さみしーんだろーなー(><)

で、バルスとチェンジしてDCMジャパンを買い増してみました。(買い@1150)
うーん、重い…重いです…。
金曜は下がったところからぐーーーん↑と騰がってちょっと下がって着地、って感じだったのですが
今日も同じような動きかしら?と思ったら…

地味っっっ!!!

うーん、高いジャガイモになりそうな気もしなくもないが…
なんてったって去年仕込んだ分がかなり含み損なので。
損切りしたい気もしますが権利取りで少しでも回復してくれたら、と期待して眠ってもらってます。

あ。よく分からないんですが優待のジャガイモ10キロってどのくらい?
スーパーのビニール袋に4~5個入ってるので500gくらい?
見当つかなくって私の頭の中ではものすごい大量のジャガイモの映像が浮かんでます(笑)!

それか、夏の終わりにみかんをいただくというのもプチ贅沢ですね☆
みかんといえば冬!のイメージですが、さすがに夏にみかん買わないもんなー。
優待で特産品をチョイスするところ、ちょっと好きです☆

明日からまた元気になってくれることに期待です♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

鉄次

どーもです。
じゃがいも10kgってけっこうありますよ。ダンボールにぎっしりでした。
ホーマックの株を数年持っていたのですが、当時2月優待で、10月に届いたので、忘れた頃に届きました。
そのあたりになるとじゃがいも買い控えしたりして、これまた微妙に不便です。
個人的には夏のみかんのほうが買物とバッティングしないかも。
夏にみかんって変わってますね。
私も今日売買しました。
詳細は後ほど。
by 鉄次 (2007-01-22 18:08) 

gowgow

biscoさま
本年2回目の諭吉利確おめでとーございます。
さて別スレですが、こちらにコメントさせて頂きます。

・ジャパンフーズでみていました(笑)。ジャパンフード・リカー?調べ直します。

・天王寺のSOLVIVA イブにいきました。イルミネーション綺麗でしたよ。でも予約一杯で入れませんでした。 今度行きたいと思います。

あと余談。biscoさまのブログ。ず~っと”素ッピン美人からの株日記”と思っていました(爆)。 そろそろ素人から変更してはいかがですか? 
by gowgow (2007-01-22 22:12) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
鉄次さん。
ひゃーーー!ダンボールいっぱいのジャガイモ~♪
こりゃ、みなさんにおすそ分けしなくちゃ、我が家では消費できないかもー。
忘れた頃にやってくる優待ってのもいいですね。
なんかお中元とかお歳暮みたいで☆
今年はお米と現物をもらえる優待にココロ奪われています♪

gowgowさん。
正確にはバルス3株なので福沢利確は3回目デス♪ムフ♪

SOLVIVA行かれたんですね!
予約でいっぱいということはディナー?
ディナーは行った事がないんですが、やっぱり予約しなきゃダメですかね。
それにしてもイブにディナーだなんて、優しいですね~♪

それから。
ちょっと爆笑しちゃったんですけどー!
素人ですよ、素人!決して美人じゃないし、自分で美人て書くってどんな!?
「スッピンの素人」って表現がおかしいんですよね。
それくらいなんにも知らないよ、ってのと、もともと化粧っけないのとあわせたネーミングなんですけどね。
まだまだ素人は外せませんねー(笑)!!
by bisco (2007-01-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。