So-net無料ブログ作成

買えないジレンマ★ [株日記。]

biscoです、胃の痛みもすっかりよくなりました。
あともーちょっと☆というところです。

さてさて、今日はちょっと下がったみたいですね。
ですが持ち株はそれほど変化ナシでした( ̄- ̄;)ヨカッタ

しかし以前から欲しいと思っているジャパンフード&リカーがあんまり下げてくれません。
私の大好きなボンヌママン(←変換したら『盆沼万』になった!!Σ( ̄□ ̄;;))を扱うアラカンの会社で
年2回素敵な優待をいただけるので狙っていたのですが、ちょうどお買い得な頃に他の銘柄にココロ奪われていてすっかり忘れてしまってました。
で、しばらくコソコソ下のほうで指値してましたがどーにも逃げられてかなわん~★
底だった頃の印象が強くてどーにも¥120以上で買いたくないんですが、これはやっぱりいっとくしかないんでしょうか…。

まあ、下がれば別名義で買い増ししてもいろいろ選べる優待が年2回だしいいのかなー、なんて
思ったり。

同じくらいの値段で買えるDCMジャパンと迷ってたら、いつしか逆転してるしー!!
(しかも家族名義で100株すでに持ってるし、含み損だし…出動チャンス狙ってるのにまだ下がるしーーー!)

3月までにもう少し調整してくれないかしらん?
せめて¥115くらいまで。
って願えば願うほどはなれていくんだなーーー!!

それとは逆の意味でもっと買っとけばよかった!!と強く思うのが東洋合成。
今日もひときわ輝く+¥48☆☆☆
私が買った12月1日時点で¥945でしたのでもうすでに30%騰がってます。
まだ1ヶ月半ですね。(今日の終値は¥1243♪)
すごいですねー。

ちょうどそのころ、ともさんやみなさんのブログなんかで東洋合成の優待の多古米がアップされてた頃で、なんかえらい下がってるけどオイシイ優待なんじゃないの?って買ってみたんですが、
今となってはせめてもう100株欲しかった!ってトコロです。

私はこれは売るつもりで買ったんじゃなかったし、これほど急激に戻っていくと思ってなかったのですが、売るつもりのないものは元気よく、売りたいものは元気ナシってのがちと辛いですなぁ。

みなさんが安い頃を知ってるだけに買えないとおっしゃっているのを見て、なるほど!そうそう!!って思いマス。
ジャパンフードも東洋合成も安い頃を知ってるからなかなか買えない。

とりあえず月曜の様子見てジャパンフードいってみようかと思います♪
(DCMはどうする???)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

鉄次

東洋合成いいじゃないですかー。もってるんでしょ?
私なんてずっと指くわえて見てるだけですもん。

あーおいしいご飯が食べたい。
最近は押し目がなくてさみしいです。。。
by 鉄次 (2007-01-19 18:36) 

wakuwakumu-na

こんばんは!
スキン、変えたんですねー。
こんなでっかい水玉あったっけ?
明るくってええやんか。ええやんか。

慎重に売買計画を立てるって大事なことなのねー。
行き当たりばったりの運まかせ風まかせの私も
見習わなければ・・・です。
by wakuwakumu-na (2007-01-19 21:36) 

gowgow

biscoさま、
お久しぶりです。 みなさまのブログを拝見していると、おっ!この銘柄持ってる。一緒じゃん! とか、ん~?こんな銘柄あるんだ。とか、いろいろ勉強になりますね。 で、ジャパンフーズさきほどチャートだけみてみました。
チャート的には1300円が上値ラインっぽく、なんとなく3段あげを形成していますね。売買タイミングが非常に難しいです。ここを突き抜ければ、ぐ~んと上昇しそうだしね。 仮に反落しても25日線付近がサポートラインになりそうですし、1270ぐらいでしょうか? ここは、biscoさまの度胸の見せ所っすね。 
by gowgow (2007-01-21 12:17) 

ナッツ

こんばんは。
体調良くなりましたか!?
ぶり返さないように気をつけてね(^v^)

私も多古米に惹かれて東洋合成を買ってみましたが、いい感じですね☆
含み損がないと気持ち的にラクなのでこのままいって欲しいです~
by ナッツ (2007-01-21 20:19) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
鉄次さん。
このままいい調子でいってくれるといいんですけどね☆
優待が『千葉県特産品』ということでお米以外にも送られてくると
ともさんの「株主優待生活のすすめ」で見ました。
ワクワクする優待もいいものですね♪

ムーナさん。
なんかねー、好きなスキンはすでにもう使ってしまっていてどーするべ?と
悩んでいてふと見つけました。
最初は「ドギツイかな?」と思ったのですが見慣れてきました(笑)!
ビタミンカラーで元気になれそうでしょ!?

gowgowさん。
もしかしてジャパンフーズで見ました?
ノンノン☆ジャパンフード&リカーアライアンスです♪
買えるまでひつこく指しつづけようと思います(笑)!

ナッツさん。
はい、もうすっかりよくなったと思います。
昨日、ランチバイキング食べても大丈夫だったから~(笑)!!

多古米魅力的ですよね。
お米券もいいのですが、現物が送られてくるととっても嬉しいですよね♪
楽しみです~☆☆☆
by bisco (2007-01-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。