So-net無料ブログ作成
検索選択

フランフランの福箱到着☆ [ちょっとお得?]

今日は待ちに待った(?)フランフランの福箱が到着しました〜(≧▽≦)♪イェイ

とはいってもすでに中身を全部知っていたので、楽しさは半減なんですが・・・。
もう完売してだいぶん経つので中身ネタバレしてもいいでしょうか〜?

↓じゃじゃ〜ん、中身はコレッ☆↓

どうでしょう?なかなかもりだくさんに見えますが、これで¥5250です☆
フランフラン曰く¥15000相当らしいですが・・・?

フランフランはいつも入れ物が結構重宝していて、今までにもコンテナやバケツなどがあって我が家ではフル活用されてます。
(もしかすると中身より入れ物の方使用度大かもしれない・・・)

今回はナイロンバックでした。
うーん、これはどうだろ?実はこの福袋、袋をのけるとちょっと貧弱になります。(見た目がね)
やっぱりこのドットがパンチ効いてるんでしょうね(笑)☆

左側にある赤いヘンテコな形のものはペットボトル式の加湿器です。
手持ちのペットボトルにお水を入れて使用するもので、まぁまぁ使ってもいいかな?という感じ。
さっそくヤフオク等でも出品されてますね〜。
¥500〜¥900くらいで値がついていることを考えると自分で使った方がいいかな?

あとはペアマグカップ
大きめなのでスープとかちっちゃいヌードルなんかにも使えそうですよ。
で、下に引いているのがフリースのブランケット
キューピーさんののっている薄いピンクのものがカバーになっていていれるとハート型になります。
なかなか柔らかいフリースなので車にでも乗せとこうかな。
キューピーさんはイノシシのかぶり物してます・・・。
何色かあるみたいですね〜。
かわいいっちゃぁかわいいんですが、これをいくらでフランフランは計算しているのかとーーっても気になります!!

それに真っ赤っかなバスタオル!!
おお〜、色落ちが怖い〜!!
何年か前にも同じような赤いバスタオルが入ってましたが、色落ちこそしなかったものの赤い繊維がいっぱい出て
しばらく洗濯物に赤い点がついてたの思い出しました(≧▲≦)マタカヨォ〜
最初にこれだけ洗ってみよう・・・。
我が家の赤いバスタオルはすべてフランフランです。
とても自分では買えないでござる。

で、いちばん使いそうなのがハンドシュレッダー!
シュレッダー欲しいなーと思いながらなかなか買えずにいたのです。
電動なら申し分ないけどなー。(←しばらくは会社に持ってってシュレッダーしてた・・・)
で、今日は嬉しくて特に切り刻む必要のないものばっかり刻んでました(笑)!

手回しでも安いのだとソーメンみたいにながーく切れるだけのものがあって、それだと案外中身読めたりするんですが、こちらのものは細く切ったものがさらに2センチくらいに細かく裁断されるので結構粉々になります。
それを考えればまあ、そこそこよかったのではないでしょうか。

ということでこれで¥5250。
安いと思うか高いと思うか。
うーん、私は妥当なとこと思いますね。
福袋用に企画されたものだと思うので、カラーも統一されてるし。
これは絶対いらねーーー!ってのはなかったかのでまぁ合格!?かな。
ただ、¥15000出して買いそろえるものではないですけどねーーー(笑)!!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 5

夕刊マダム

か、かなり派手ですね(A;´・ω・)フキフキ
フランフランは、アウトレットでよく見るけど、
いざ「買う」となると欲しい物が無いんです。
株主なので何とか頑張って欲しいけど・・・
by 夕刊マダム (2007-01-08 10:11) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
夕刊マダムさん、こんばんは。
やっぱり派手ですか〜!?
真っ赤なバスタオルなんて普通お目にかかりませんもんね。
私は欲しいものはいっぱいあるんですが、それってなくてもいいものばっかりなんですよねー(笑)!
必要なものは100均で買ったりして。
優待券で豪遊(するほどないけど)してみたいなー♪
by bisco (2007-01-08 23:46) 

鉄次

どーもです。
今年もよろしくお願い致します。
私は福袋はずっと買っていません。
正月は実家でいつも食っちゃ寝~してます。
by 鉄次 (2007-01-09 22:17) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
鉄次さんは福袋買わない派なんですね!奥様もですか?
あー、福袋を買わないという強い心が欲しいなー。
なんなんでしょうね、福袋って!?
得しよう!っていうよりもナニが入ってるかなー?って、子供のころ駄菓子やさんでクジ引くみたいなそんな感覚に近いですね。
そういえば子供のころもくじ引きやめられなかった…。
これはもはや性(さが)ですね・・・(笑)!!
by bisco (2007-01-10 13:46) 

SHO-GO

始めまして~。
ブログ覗かせていただきました。
フランフランの福箱について、お聞きしたいのですが・・。
ネット販売なんでしょうか?
by SHO-GO (2007-12-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。