So-net無料ブログ作成

福袋はお得なの? [ちょっとお得?]

あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もヘタクソながら売買頑張って行きますのでよろしくお願いします。

ということで。
2日から働いていますが今日はお休み。
ですが大発会だということをすっかり忘れ、朝起きたら11時半・・・。
家族がつけていたお昼のニュースで東証の大発会の鐘の『カーーーン☆』という音で目が覚めました・・・。
ふーむ、今年もさっそく出遅れた感がありまふ・・・。

持ち株はそこそこ。バルスも騰がってよかったなーという感じ。
1月は多分もう買わないかな?そろそろ3月銘柄探さなくっちゃデス。

で、お正月休みの間は何をしていたかというと、福袋を3種類買いました。
ミスドとダルトンとフランフラン。
フランフランはここ数年毎年買っていてそこそこ使えるのですが、去年大ハズシしたのでもー絶対買わん!!と
思っていたのですがやっぱりつい…。
しかし買いに行くのが面倒で結局ネットで頼みました。
そしたら出るわ出るわ、福袋届く前からヤフオクでネタバレ!!
全部中身知ってるし・・・福袋じゃないじゃん!!
しかもいつ届くの?って感じです。ふー。

それからダルトン(正確にはダルトンをメインに扱っている雑貨屋さん)もここ数年買ってますが徐々に中身低下中。
今年は入れ物のバックがかわいかったので買いましたが中身はうーーーん・・・?
来年は買わないかも!?といいながらきっとまた買ってしまうであろうbiscoです。

いちばんの当たり、というか損はしてないなと思うのがミスド。
ドーナツ10個(現物/結構食べられてよかった)とカレンダーとピングー器4点セット、レジャーシートとミスドポイント30点!
ミスドは最近ポイントカードができて¥100で3点くれますので¥1000分ですから30点ですね。
ですが、おねえさん、「30ポイントの引き換え券です〜」と言いながら引換券3枚くれました。
30ポイントでカード3枚ねーと疑いもなく持って帰ってきましたがよくみると1枚15ポイント。

なぜ???

福袋がラスト1個だったのですがおねえさんがポイント引換券3枚持ってて全部くれましたので45ポイントあります。
前の人1枚しかもらってなかったらどーしよー?と思いつつ当たりと思っていただいてます。
新年からいいことひとつあったかな?

で、その中の景品でもうひとつ、ピングーの顔のキャンディー入れがあるのですが(結構かわいいんですよ☆)
それが某サイトで『生首』と書かれているのがめっちゃおもしろくてひとりパソコンの前で爆笑してました☆

「ミスド 福袋 生首」と検索すると映像が見られます。
モノはかわいいんですよ、でもみんなが『生首』と普通に中身紹介しているのがなんかおもしろいんです♪
ネーミングした人、最高☆まさに生首♪

ちなみに私の生首はピングー大好きの同僚にプレゼントしました。

明日はポイント引き換えがてらスケジュールンについていた割引券を使ってドーナツ買ってこようと思います。
お正月太り解消せず・・・かなりやばい!?です、マジで・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

gowgow

えぇぇぇ~偶然、 滅多に買わない福袋。 何年ぶりだろ・・・多分20年以上は買ってないな。 で・・・1/2に私も思わず買っちゃいました「ミスド」。 と、いうよりミスドで食べようと思ったら普通買うだろ? という内容。 福袋を買わずにドーナツつついている輩がバカにみえました。1日前までは、僕もそっち側。 うん、今年少しだけ成長した気がします。 biscoさま、引き続きお買い得情報? も期待しています。

追記:さいかラーメン 好きっす。 でも天理ラーメン=さいかラーメンと思っていました。
by gowgow (2007-01-05 21:31) 

bisco

gowgowさん、こんばんは。
ミスド買いましたか〜☆
ということは、入ってたでしょ?生首!!
けっこうかわいいですよねぇ、頭の「チョボ』は何なの!?って感じで(笑)!!

ミスドの景品、どうしてもいるか?と聞かれると「う〜ん・・・」って思うけどでももらうとうれしいんですよね。
こうしてもらったはいいが使わないミスド族が山となっていきます・・・。

わお!天理ラーメン好きですか!
でもね、私の好きなのは『天理スタミナラーメン』なんです。
さいかラーメンとよく似てますがさいかよりあっさりしてスープも最後までいけますよ☆
普段大食いではないですがスタミナラーメンだけは『大(たぶん麺2玉)!!』注文します♪

ぜひぜひお試しあれ☆
by bisco (2007-01-05 23:09) 

sae

あけましておめでとうございますー。皆さん福袋買ってますねー。何だか欲しくなっちゃいました。私も1月はバルスで権利とりますよー。早くフランフランで買い物したい♪
by sae (2007-01-06 14:53) 

bisco

☆コメントありがとうございます☆
saeさん、あけましておめでとうございます〜♪
懲りもせずまたもう1個福袋買ってしまったんですよねー・・・。
バルス、このまま調子良くいってくれるといいんですけど。
今までぜんぜん関係ないとこでかなり痛い目にあってきました〜、とほほです〜。
by bisco (2007-01-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。